1. HOME
  2. お知らせ
  3. TBSテレビ「Nスタ」特集にて当協会の取り組みが放送予定です

TBSテレビ「Nスタ」特集にて当協会の取り組みが放送予定です

夕方のニュース番組にて、臨時休校に伴う子ども見守りサービス『オンライン子ども見守り隊』の様子が放送される予定です。

番組名は、「Nスタ」(TBSテレビ)です。
放送予定日は、2020年3月9日です。

当日、大きなニュース、臨時のニュースがなければ、放送されます。

日本親子コーチング協会に所属しているコーチたちが、有志のボランティアとして臨時的にご提供しているサービスが、オンライン子ども見守り隊です。
コロナウイルスに伴う臨時休校に際し、私たちにも何か力になれることはないかと、急遽つくった見守り隊の制度ですが、このような形でテレビで特集を組んでいただけることに驚いています。

ご在宅でしたら、2020年3月9日放送の「Nスタ」をご覧くださいね。

生放送のニュース番組ですので、正確な放送時間はお伝えできません。
また何か特別なことが起きた際は、3月9日の放送は延期もしくは中止となります。
ご承知ください。

また、取材にご協力いただきましたご家庭の皆様、どうもありがとうございました。
「私たちがお役に立てれば!」と、快く受けてくださったことに、心から感謝しております。

 

子どもがもっと本音を話してくれたら…と感じているあなたへ

これまでに1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポートしてきた、原潤一郎だからこそお伝えできる内容を、無料のメールマガジンでお伝えしています。

子どもとの関わり方のヒントや子どもの本音を引き出すコツをお届けしています。

「今日はどうだった?」と聞いても、ぎゅっと口を閉ざしてしまう子が自分の気持ちを話してくれるようになった!子どもを叱らずに信頼できるようになった!と、たくさんのお喜びの声をいただいております。

ぜひ、あなたにもお役に立ていただけたら嬉しいです。

お知らせ

お知らせ一覧