1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナウイルスに伴う臨時休校に際し2020年3月2日〜13日の平日限りオンラインで子どもを見守ります(無料)

コロナウイルスに伴う臨時休校に際し2020年3月2日〜13日の平日限りオンラインで子どもを見守ります(無料)

日本政府から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国の小中高において臨時休校の要請が発表されました。

多くのご家庭・学校・学童などが、緊急の対応に迫られ、慌ただしい週末をお過ごしになられていることと思います。

多くの課題がある中で、
『大切なお子さんを見守る場』の確保という点において
私たち、日本親子コーチング協会も、お力になれないかと考えました。

そうして、協会に所属する有志メンバーで考えたのが『オンライン子ども見守り隊』という制度です。

オンライン子ども見守り隊制度について

私たちは、大切なお子さんをオンライン上で、見守るというサービスを2020年3月2日よりスタートいたします。

お仕事中のお子さんの留守番に、頭を悩ませているご家庭のお力になりたいと思っております。

言い訳のように聞こえてしまうかもしれませんが、急務のことで、万全な制度とは言い切れません。

運営体制の発足や準備を同時進行で行っていく必要があり、本来であれば「あんなサービスできます」「こんなこともできます」とお伝えしたいところですが、それが叶いません。

ただ、今の現状の中で、私たちが大切にしたいことは

コロナウイルス感染のリスクを少なくし、
大切なお子さまの安心と安全を見守ること。

親御さんがお仕事をしているとき
少しでも安心を提供すること。

お子さんに「一人ぼっちじゃないからね^^」と
つながっていることで得られる安心感を持ってほしい。

ということです。

2020年3月2日から始まる臨時休校の際、少しでも私たちの制度をお役立ていただければ幸いです。

オンライン子ども見守り隊のメンバーについて

日本親子コーチング協会で学んだコーチの有志メンバーが、ボランティアとして見守ります。

冒頭の写真で、笑顔いっぱいで写っているのが、日本親子コーチング協会のコーチたちです。

オンライン子ども見守り隊の費用について

費用は無料でご提供いたします

オンライン子ども見守り隊の方法について

オンラインにて見守ります。

オンライン子ども見守り隊の期間について

2020年3月2日〜2020年3月13日の平日

オンライン子ども見守り隊のご応募や詳細について

ご応募や詳細に関しては以下のページを閲覧ください。

▶︎オンライン子ども見守り隊のご応募や詳細について

おわりに

私たちの力が少しでも
大切なご家庭・職場・日本において
お役に立てることを願っております。

日本親子コーチング協会
有志メンバー一同

 

子どもがもっと本音を話してくれたら…と感じているあなたへ

これまでに1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポートしてきた、原潤一郎だからこそお伝えできる内容を、無料のメールマガジンでお伝えしています。

子どもとの関わり方のヒントや子どもの本音を引き出すコツをお届けしています。

「今日はどうだった?」と聞いても、ぎゅっと口を閉ざしてしまう子が自分の気持ちを話してくれるようになった!子どもを叱らずに信頼できるようになった!と、たくさんのお喜びの声をいただいております。

ぜひ、あなたにもお役に立ていただけたら嬉しいです。

お知らせ

お知らせ一覧