1. HOME
  2. コラム
  3. 2年目を迎える協会の総会の朝に…代表理事からのメッセージ

COLUMN

協会コラム

2年目を迎える協会の総会の朝に…代表理事からのメッセージ

毎年8月28日(語呂合わせでハニワ)は
協会の総会になっています。
(著書 魔法のピットインカードの発売日が8月28日と言うのがきっかけで、毎年ハニワに開催)

手帳を新調したら真っ先に
この日をブロックしてくれている協会の仲間がいる

勝手にムービーを制作してくれる仲間がいるなど
みんな楽しみにしてくれてるのが嬉しい^^

総会って言うと堅っ苦しくて
「はい、そうかい!」
なんてダジャレを言いたくなる気持ちをグッと堪えとります

(もちろんマジメに活動報告や展望の話もしますよ 笑)

だけどボクにとってそれよりも重要なのは
一緒に活動をしてくれている
協会の大切な仲間への感謝を伝えることなんです

なので個人的には
総会よりもTHANKS DAYのがしっくりくるわけです

日本親子コーチング協会の総会は
とにかく楽しいしモチベーションが上がる!

そりゃそうだ!
所属してくれている仲間全員が
素晴らしいコーチなんだもん

今年は感染防止に配慮して
オンラインでの開催になって少し寂しいけど

その分日本全国の仲間が
参加しやすい環境を整えられたことをむしろ喜ぼう!

2年前
著書【魔法のピットインカード】が発売
重版に重版を重ね、世界7カ国でも出版していただけた

2年前
協会の立ち上げの時は不安で重圧もすごかった
今はさらに仲間も増えて責任はより大きくなってるけど
仲間が素晴らしく頼もしすぎるから
不安はありがたいことにドンドン減っていっている

2年前は想像できなかった今が
たしかにここにあることに感謝

みんなこの協会にいることを
幸せに感じてくれているだろうか?

ボクの役割は
その環境をもっともっと整えていくこと

そしてその輪が広がって
子どもたちが未来に大きな希望になれば嬉しいし

相も変わらず
子どもたちのいじめ自殺ゼロへのミッションは
なんの活動をする上でも必ず意味を持たせとります

どんな時代だって
どんな時だって結局
いつだって今ここから始められる

組織としてちょっとずつ大きくなってきたけれど
昨晩は一人ひとりのFacebookのページにお邪魔して
顔を眺め(気持ち悪い?笑)
なんだか胸をジーンとさせとりました

実は発表したいことがたくさんあります!
また追々、ご紹介させてくださいね〜^^

一般社団法人 日本親子コーチング協会
代表理事(略して代理と言われています)
原 潤一郎でございやした

 

子どもがもっと本音を話してくれたら…と感じているあなたへ

これまでに1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポートしてきた、原潤一郎だからこそお伝えできる内容を、無料のメールマガジンでお伝えしています。

子どもとの関わり方のヒントや子どもの本音を引き出すコツをお届けしています。

「今日はどうだった?」と聞いても、ぎゅっと口を閉ざしてしまう子が自分の気持ちを話してくれるようになった!子どもを叱らずに信頼できるようになった!と、たくさんのお喜びの声をいただいております。

ぜひ、あなたにもお役に立ていただけたら嬉しいです。

COLUMN

協会コラム一覧