1. HOME
  2. コラム
  3. ピットインカード・オンライン体験会スタートします

COLUMN

協会コラム

ピットインカード・オンライン体験会スタートします

学校の休校×仕事のテレワーク化
=親子でのコミュニケーション時間の増加

今までの平日は
親子で過ごす時間は数時間だったかもしれないけれど、
ここからの数週間・もしくは数ヶ月になるかもしれませんが
ほぼ24時間一緒!というご家庭も増えると思います

この時間を、どのように捉えるか?

いつも考えています

普段なかなかできない話をする機会も増え
より一層仲睦まじく、過ごす家庭もあるでしょうし、

逆に、大人も子どももストレスをためてしまい、
下手したら家庭崩壊が起こることだって十分に考えられます

こんなときだからこそ、
「ため込まないで欲しい!」
「素敵なコミュニケーションで溢れて欲しい」

そしてそのためにも、
子どもの隠れた悩みが『パッ!』と解決する魔法のカード
親子で楽しく簡単にコーチングができる

ピットインカードを
オンラインで使えるようにできる会
【ピットインカード・オンライン体験会】を
作りました

今まで
「学びたくても遠方で学びにいけなかった」
「小さい子を預けられずに、学べなかった!」

そんな方にも、
STAY HOMEしながら学ぶことができて、
すぐに家庭内で使い、効果を感じることができます

4月21日以降、
日本親子コーチング協会のインストラクターも
どんどん開催していきますので、どうぞお楽しみに!

まずは僕が開催する会を
ご案内させていただきますが、
日程が埋まってしまっても、
すぐにいろんなインストラクターが新たな日程を
出してくれます^^

その時は僕も、
どんどん情報発信していきますね!

イベント詳細はこちら

日本親子コーチング協会
代表理事 原潤一郎より

 

子どもがもっと本音を話してくれたら…と感じているあなたへ

これまでに1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポートしてきた、原潤一郎だからこそお伝えできる内容を、無料のメールマガジンでお伝えしています。

子どもとの関わり方のヒントや子どもの本音を引き出すコツをお届けしています。

「今日はどうだった?」と聞いても、ぎゅっと口を閉ざしてしまう子が自分の気持ちを話してくれるようになった!子どもを叱らずに信頼できるようになった!と、たくさんのお喜びの声をいただいております。

ぜひ、あなたにもお役に立ていただけたら嬉しいです。

COLUMN

協会コラム一覧