1. HOME
  2. コラム
  3. Facebookで教えて!教えてー!! ピットインカードの楽しい使い方

COLUMN

協会コラム

Facebookで教えて!教えてー!! ピットインカードの楽しい使い方

素敵な「おうちタイム」のために
こんな企画を考えてみました〜〜〜

おうちでピットインカード!!!!

ピットインカードの楽しい使い方を教えて〜教えて〜!!

ピットインカードって
楽しく&簡単にお悩み解決ができるだけじゃなくって
遊び方は無限大の、とっても不思議なカード!

とくに子どもたちの発想は超天才的!!

「カードなりきりゲーム!」って感じで
1人の子がカードになりきって、他の子が当てたり

ピアノの楽譜にピットインカードをおいて
「この譜面のところは、このカードの気持ちで〜」
と言う感じで感情豊かに演奏したり

ボクが家に帰って遊びに行くときは、テーブルにカード置いとくから
ママはどんなことがあったか考えておいてね〜
という超難問クイズをしたり

カードを一枚出して
「ママがこんな気持ちの時はどんなとき?」って
誤魔化しようのない質問をされたり

本当に色んな使い方ができるんです

子どもってホンマに天才やわ!!

だからね、
「うちではこんな使い方してるよ~」
「こんな感じのゲームにしたら盛り上がった」
ってな感じで

ピットインカードの楽しい使い方を、
みんなでシェアしあって
「おうちタイム」を
もっと楽しいものにしませんか〜?

Facebookに投稿するときにハッシュタグで
=============
#おうちでピットインカード
#ピットインカード
=============
をつけてくださいね~

みんなで色んなアイディアを持ち入れたら
楽しいな~と思ってます

ピットインカード発案者であるボク
原潤一郎からもいろんな使い方を投稿しますね~

楽しい投稿
まってま〜す!!

 

子どもがもっと本音を話してくれたら…と感じているあなたへ

これまでに1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポートしてきた、原潤一郎だからこそお伝えできる内容を、無料のメールマガジンでお伝えしています。

子どもとの関わり方のヒントや子どもの本音を引き出すコツをお届けしています。

「今日はどうだった?」と聞いても、ぎゅっと口を閉ざしてしまう子が自分の気持ちを話してくれるようになった!子どもを叱らずに信頼できるようになった!と、たくさんのお喜びの声をいただいております。

ぜひ、あなたにもお役に立ていただけたら嬉しいです。

COLUMN

協会コラム一覧